通貨ペアAUD/NZDの特徴

f:id:furoshotoku55:20220120124254p:plain

ForexMarketの新作EAにNonAD(AUD/NZD)というのがあって、AUD/NZDってそういえばGogojungleの商品にもAUD/NZDってたまにあるな。

USD/JPYとかと比べたらかなり知名度低いと思うけど、あえてAUD/NZDを選んでEA作ってる理由ってなんだ?と思って調べた。

 

まず、AUD/NZDは他の通貨ペアに比べて相関関係が強いらしい。

すなわち狭い値幅でレンジを形成しやすいとの事。

 

なるほど、それでこのレンジ形成のしやすさを生かしたEAがちょくちょくあるのかも。

あと、ショック相場に強いので、ロスカットになりにくいともあった。

オーストラリアもニュージーランドも資源国通貨だからかな?

 

いずれにせよAUD/NZDは2つの理由でEAの通貨ペアに選ばれやすいのかもしれない。

ちょっとAUD/NZDのEAを漁ってみよう。